ポジティブ。

吉民整骨院院長の西海晃斗です。

 

 

では・・・

 

 

ポジティブ、前向きな言葉は私達にとても良い影響を与えるのは

 

ご存知だと思います。

 

 

だが、最近疑問を抱いてきた。

 

 

不幸と思われる出来事が起きた時によく観察すると

 

ポジティブに傾いてたり、

 

ネガティブに傾いてたりバランスが取れてない

 

中道に慣れてない状態の時に

 

そのような出来事が起きてるような感じがします。

 

 

本来はネガティブな自分も愛することで

 

自分を愛してると言えるわけだが

 

ネガティブな自分は愛せなくて、

 

ポジティブな自分を愛することで

 

様々な現象を起こしてバランスを取ろうとしてるのが解る。

 

 

それに気づくと起きてる出来事に感謝できるようになってくる。

 

 

相反するものが統合して進化してくるのです。

 

要は対極を見て、その対極を受け入れるからこそ、

 

変化していくのでしょう。

 

極度なポジティブ、前向き発言も、

 

極度なネガティブ、後ろ向き発言も、

 

自分にとってはどうなのか考えてみればいい。

 

 

言霊と肉体からのアプローチで昨日の50代の女性の患者様も

 

涙を流されて喜んでました。

 

涙が自然に出るのは何故なのでしょう?

 

こんな感じで聞いてました。

 

 

それは心の奥深くで感じたからです。

 

 

泣かせようと思ってるわけではない。

 

自分がどのような目的で施術してるのかは

 

言葉に出さなくても、

 

相手の心は解ってるのです。

 

ただそれだけ。

 

目次