引き寄せ。

吉民整骨院院長の西海晃斗です。

 

 

では・・・

 

 

先日、クライアントにこんな事を聞かれました。

 

私、お金持ちになりたいと思ってるのですが

 

お金持ちになれないんですよ、、、

 

 

なるほど、、、

 

本人は真面目に話してます。

 

引き寄せされないと、、、

 

 

冗談が解る女性ですから

 

また、そんな事ばっかり考えて~

 

こんな事を言ってました。

 

 

引き寄せとは自分の感情が引き寄せられるとも言われます。

 

私の考えでは引き寄せてるのか、

 

自分が向かってるのか

 

何かが向かってきてるのかはわからない。

 

 

ただ大事な事は自分のニーズに対して

 

素直に忠実に行動する事だと思ってます。

 

自分のニーズに耳を傾け忠実に行動をしてたら

 

自然に良い状況になってる。

 

もし今の状況がふさわしくないのなら

 

それは自分のニーズに対しての行動ではなく

 

自我からの行動になるのでしょう。

 

 

また引き寄せられないと考えてる内は執着してるのでしょう。

 

執着を手放した時に良い状態になってるものです。

 

だが自分のニーズが解らない人も多いです。

 

私自身もそうでしたから。

 

 

どこかに行ってたから、行ってるから、この人に会ってるから

 

幸せになれる!!!

 

 

そう思ってたら、必ず苦しみが生まれます。

 

それは依存であり、妄想ですから。

 

 

これからは白黒がはっきりする時代です。

 

自分が正しいと思えば、すべての人が正しいのだが

 

自我では解決できなくなってくる。

 

 

もし、間違ってたら早めに修正すればいい。

 

 

ただそれだけだと思う。

 

どれだけ早く自分の場所に戻れるのか

 

これも修行なのだろう。

 

 

生かされてるとつくづく感じる。

 

 

今日もご縁のある方々に対して

 

お役にたてるように

 

貢献できるように

 

生きます。

 

 

ご先祖の方々に感謝します。

目次