神経質。

吉民整骨院院長の西海晃斗です。

 

 

では・・・

 

 

神経質な人。

 

神経細かい。

 

細部に拘る。

 

あまりいい表現で使われる事はないのかもしませんが、

 

良い表現だと気配りができる、

細かい所まで気づく等も言えるのでしょう。

 

何故か周りにこのような人ばかり現れるのか。

 

もし周りにこのような人がいるのなら、

 

いや、このような人ばかりいるように感じるのなら

 

それは自分の問題です。

 

自分が変わるしかない。

 

この世の中、そして目の前の人は自分に何かを教えようとしてるのです。

 

そこに気づけなければ、目の前にはいつも同じような人が現れます。

 

そうならば自分から受け入れ認めてしまった方が早い。

 

 

その様に受け入れ認める事で

 

目の前の現象は大きく変わります。

 

 

神経質だったり、高慢だったり、横柄だったり、

器の小さい自分を受け入れるだけで

 

とても楽になります。

 

どちらにしても両極を知ってるのが大事です。

 

 

神経質な自分を受け入れる事で

 

反対側の自分の良い所が最大に出てくる

不思議なものです。

 

反対の自分を受け入れる事で

 

本来の自分が出てくる。

 

 

それを知ってるだけでも見える景色が変わってきます。

 

そして生きるのが楽になります。

 

ですから神経質でもいいのです。

 

そんな自分を優しく癒してあげるだけで良い。

そうすると自由な存在になれるのです。

人それぞれどんな人間になりたいのかは違うけど

人の為、人を喜ばせるために生まれ

 

幸せになる為に産まれてきたのは事実です。

そうならばどんな自分にも優しくして

 

自分がなりたい自分に成るような

 

生き方をしていく事を優先すればいい。

 

その為には嫌な自分を受け止めればいい。

 

だから神経質でもいいのです。

 

目次