笑えない。

こんにちは。
東京台東区上野御徒町
自律神経専門院
吉民整骨院院長の
西海晃斗です。

 


では・・・


先日、二週間に一度、
定期的にメンテナンスの整体治療に来られている患者さんが、
こんなことを話していました。


先生、笑えないんです。。。


笑えているように見えますけど?


でも、、、


心から笑えないということですか?


はい。

笑うって一見すると簡単なことですが
この方がお話ししていたのは、
笑うことを忘れたと言っていた、、、


笑うことが忘れるなんてあるの???

と思われるかもしれない。
だがあるのです。


人間の感情とは95%が不快な感情でできています。

ですから、自分が心地よくしていかなければ
喜び、笑う感情は5%だけいうことになります。


食べ物から、この方にアドバイスをしました。

五分の短いカウンセリングをして整体治療をしたのですが
最後にクリームメロンソーダを飲むことで解決したのでした。


笑えない、そして周囲の人にいつも怒っている。

それがいつしか自分、本当の自分だと勘違いをしてしまうのです。
また他人からも怒りやすい人間なんだと
レッテルを張られてしまうのです。


笑おうとする必要はない。

人間笑えないこともある。


ならば食べ物だったり、外の世界に依存して

笑いを取り戻すことだってできる。
何も出来ないことに真正面にぶつかることだけが人生ではない。
笑えないなら、笑わなくていい。
笑いたいなら、笑いを取り戻すことをするだけ、、、



怒るのは癖なんだと認識すること。

癖なら直せばいい。
足を組む癖と同じこと。


たったそんなことのように思えるが
首肩、背中の異常緊張
足の怠さ、全身の浮腫みにも
影響を出していました。
このようなことからも
自律神経は乱れていくのです。


縁ある方々に対して

お役にたてるように
貢献できるように
生きます。


地球に

日本に
ご先祖の方々に
感謝しています。

目次