他人を意識しすぎると、自律神経のバランスは乱れる。

こんにちは。
東京台東区上野御徒町
自律神経専門院
吉民整骨院院長の
西海晃斗です。

 

では・・・

他人を意識し過ぎることで、
自律神経のバランスが乱れます。

他人より、何かを勝るように生きるが、
それが叶わない場合もあるし
叶う場合もある。

そのようなことに振り回されていては、
自分の神経は持たなくなってくる。

一番わかりやすいのが、
睡眠でしょう。
夜に考え事をして、それが頭から離れなくなってくると、
眠れなくなってくる。

睡眠障害から様々なことが起きると考えても過言ではない。
以前患者様でこのような方がいました。
歩くのが遅くなり、対象の人より、
早く歩きたい。
と言っていました。

その方に、少しのカウンセリングを交えながら、
怖れに関して伺うと、
転倒するのが恐いと言っていました。

それから数週間後、
その方は転倒して腕の骨を折りました。
このようになってしまう可能性があります。

誰かに負けたくないと考えれば考えるほど、
状況は良い方へ向かないのです。

これは、健康だけではなく、
いろんな問題に言えます。

誰かに負けたくないから、
何かをやるのではなく。

自分の健康のため、
自分の幸せのために、
様々なことを追求していただきたいと思っている。

今起きている不快な状況、
痛みは自分に何を気付かせてくれているのか、
それに気づければ、早く改善されてくる。

 

治療で良くなっても、また同じ状況が起きる、
また同じ場所が痛くなる、それは自分に何を気付かせてくれようとしているのかに、
目を向けない限り根本解決には繋がらない。

そのように思っている。
今の不快な状況、痛みは、
あなたに何を知らせてくれようとしているのか?

 

縁ある方々に対して
お役にたてるように、
貢献できるように
生きます。

 

地球に
日本に
ご先祖の方々に
感謝しています。

目次